handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2023-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス🎄

昨年は、ご主人のクリスマスプレゼントが爆弾になりましたが、 今年はなんとかなるのかな? 色々と問題はあったけれど 夏からコッチのうまくいかなかった1番の問題が 少し雪解けになったかな… みんなちょっとずつ努力して、 やっぱり、いつものクリスマス… …

いよいよ今年のタスクが終わる〜

夏からこっち、死ぬかと思った予定をこなし、 なんとか首の皮が一枚繋がったまま生きてる! この、子供達の懇談で終わり! 時間刻みで学校のハシゴわら😅 駆け抜けたー

非常勤講師の初仕事

本日から2日間 東京の大学で、非常勤講師の仕事です。 子供達を実家に預けて、2日間乗り切るぞ! 気になる動物達も子供達に任せよう。 久しぶりの電車移動。 お土産や、朝ご飯を駅で買っていざ! ご飯を食べてほっと一息。 頭の中でぐるぐるシュミレーション…

フラメンコ教室のお掃除&忘年会✨

今日はフラメンコ教室の大掃除! 先生も言ってたけど、 みんなの血と汗と涙がしみているフロアを 綺麗にお掃除は大事だなぁ ハプニングもありだけど、 仕事以外の時間と人との関係を持ちたくて 始めたフラメンコ。 もう何年になるかなぁ 辞めたい時もあった…

初カット✂️

初めてのカット! 菜々緒さんのような素晴らしい美脚✨ 可愛い🩷 最近のわんこ美容は、お風呂写真も頂ける🛀 ありがたし🙏 べっぴんさんです😊

さらば愛車よ!

一目惚れした愛車。 そろそろガタが来始めてる。 でも、どんな時も苦楽を共にしてくれた 1番過渡期な時期を一緒に過ごしてくれた 私の涙を1人知ってる愛車。 まだまだ乗りたかったけど… 今までありがとう!

2023年11月23日

本日、この半年、すごくすごく受けたことを 後悔している仕事の決戦日。 今日が終われば、ひとまず解放! その後悔は、 自分の準備のできなさと テーマの絞り込みの甘さ もやっとしたまま進めてしまったことに対して… 苦しかった… 今でも後悔しか残ってない……

なんやかんやの怒涛の日々

人生最大のピンチ(?)を迎えつつある今月☠️ いや、本当に、仕事が、予定がいろいろ詰まってヤバめ。 秋は予定が詰まってくるからあえて空けているのに…もう首が回らなくなった。 自分のマネジメントのなさよ そして、そんな時にちっともスイッチが入らない。…

心待ち

そろそろ、帰ってくる時間になるとわかるんだねぇ〜 大好きなじぃちゃんの帰り 少しの隙間に、鼻先を精一杯出して… 待ちきれない、時折もれる心のくぅーー(声)。 いじらしい😆 早くぅぅぅぅ

マオの避妊手術無事終了

そろそろ一歳になるマオ。 誕生日前日に手術の予定を入れるという なんだかんだと先延ばしにしていた避妊手術。 だって…麻酔怖いし、痛いから可哀想やん なんて言ったら、、みんなが え……って顔をする(笑) でも、怖い病気になったら嫌だから 気になっている…

20年目に入ります💦

ここ最近、 何やら色々ありまして、 なんだかしんどい今日この頃… 夫婦生活、20年目に入ります。 結婚生活の半分は単身赴任の生活で 重要な時にも単身赴任で不在で ワンオペ育児も多かった。 甘え方も忘れて、、可愛げのない妻なんだけど そんなこんなで、支…

下の姉さんの運動会

秋晴れというよりはやや曇り。 下の姉さんの運動会。 上の姉さんの時は学校が荒れててヒヤヒヤ ムカムカしながら見たけれど 安心してみてられる。 娘なりに、色々と思うところはあるんだろうけど、 一生懸命、楽しそうに競技してた。 3年にはソーラン節踊る…

大和ハウスでお仕事イベント

本日は、大和ハウス✖️ぱーぷるさんのコラボ企画! 郡山にある大和ハウスの「コトクリエ」に行ってきました すごい綺麗で大きかった! 30社ほどの奈良の企業さんが集まっていました。 イベントの内容は、 企業さんが、子供達にお仕事の紹介をして 子供達が、…

大人の部活☆コフフン2023

やってきましたよ。 今年も。 発表会がない分、天理駅の野外ステージで 素敵な景色を、雰囲気を楽しめる野外ライブ! 雰囲気は最高! 下のお姉さんの後ろ姿⭐️ カッコいい! しかし、、準備からすると、暑くて 体力奪われて死ぬかと思った… 超晴天!秋なのに…

高松園さんに白磁を買いに

いつかは、窯元さんのところに行って直接 白磁を買ってみたい! いつか親先生と一緒にいかせてもらおうか…どうしようかな? と思っていたところ、なんと! 蔵出しセールの案内が! …この時期ダイハード… 1人で運転かぁ…予定満載の間の日… 行けるかな?いや、…

動物看護大会in岡山理科大

数ヶ月前から、今年は行かなきゃなぁ…って 思っていた動物看護学会の看護大会。 今年は愛媛。 毎年。動物看護科のある大学が持ち回りで大会を開く。倉敷とか北海道とか楽しかった☆ 今回は、車で親しい動物看護仲間とドライブがてら行くことに! メインのこと…

夏祭り

昨年は雨で中止やったかな? 今年は本当にコロナ明け初めてのお祭り。 屋台も出ていて、とっても賑わってました! ただ、物価高で何やらどれも高め。 でも、久しぶりのお祭り、ウキウキする✨ 金魚すくいはなかったな… そして、 上のお姉さん。浴衣着たいなん…

今年の夏の庭の主人

庭にはたくさんの住人?がいます。 毎朝の水やりの時に会うと、 初めはビクッとしてしまうけれど、 毎日会うので、大きくなっていたり、 色が変わってきたり、 会わないと、食べられたのか!?と心配になったり。 今年の夏の主人はこの子。 生徒さんの帰る時…

8月1日

上の姉さんの誕生日。 大きくなったなぁ… 16年前の今日を想い出す。 リクエストで、朝から買い物に出掛けて、 アニメイトで推しのグッズを、プレゼント。 プレゼントの内容も、あげ方も小さい頃とは変わったよね。 その代わり、いろんな気遣いができたり、才…

よその猫、くつろぐ

帰ってきたら、我が家の小路に よその猫。 ど真ん中でくつろぎ中。 こちらを見ても、くつろぎ中。 目があってもくつろぎ中。 しばらくして見に行ってもくつろぎ中。 確かに、風も通って日影やろうけどサ。

巨大なキノコ

上の姉さんの懇談が終わって、車に戻るまでの公園の歩道。 ふと見ると巨大キノコ🍄 最初何かわからなかった💦 触る勇気なく、つつきたかったけど… 子供に止められ断念。 大きさ伝わるかなぁ… パンケーキみたい(笑)

生きてた‼️

ここ最近、全く姿を見せなかった 私のラッキー 巣の周りも汚くて、川?水路の状況も悪くて… 死んだのかなぁ…と思ってたら😳‼️ いた! 今まで足しか見えなかったのに!! お身体が!出てますよ! しかし、なんとでかい🦀 生きてて良かった! 私のラッキー✌️

本日から2日間のお手伝い

ご縁あって、WAHAの実習セミナーのお手伝い。 日本の愛玩動物看護師には縁のない、いつも貴重な経験をさせてもらってます。 海外講師と接することで、 英語を話せない、自分が嫌になる コレを機会に 本気で英会話を習おうかと検討中 ちょっとくらいは単語で…

東京に出張🚄2023

今年もやってきました。 愛玩動物看護師の大学一年生に 現場の仕事や、飼い主さんや看護動物に寄り添う看護とはどういう事かという講演をしに東京へ。 今年は、大阪の動物病院の愛玩動物看護師さんが勉強のためにお供してくれることに 前日まで、MAX仕事して…

我が家に小トトロ

となりのトトロに出てくる 白い小さいやつ。 ウチにもいた ちょっとナイスバディで、長いけど。

スタバ🍋

贅沢やな。 でもコレは飲んでみたかったやん。 だってレモンやから(笑)

ウチのネッコ

19歳になったウチのネッコ。 実は4月末から体調を崩してた… かなり危ない橋を渡ってました。 食欲も戻りつつあって、ペットロスから回復してきたと思っていたのに、 よく、おばあちゃんがじっとしてても頭とか手とかフルフル揺れてるやつ。になってて、歳や…

5月13日

本日も朝からバタバタ バタバタしない休日をいつになったら過ごすんだろうか? たまたま帰ってる旦那さんを運転手にして、朝から銀行周り。目的地に乗り降りだけって超楽⭐️ そして、お花屋さんで母の日の花束も! 私も一応母だけど、自分にくれる花はまだな…

本日、当番最後の狂犬病予防注射

行く前にスタバへ。 本日からSTARTのストロベリーフラペチーノに出会う とてもとても美味しかったです❤️ それでは今日も頑張らねば! お昼は、「たぬき」というお蕎麦屋さんへ。 天麩羅も食べたかったけど、時間なかったので、 ざる蕎麦とお稲荷さん! コシ…

遊びすぎ

人をダメにするクッションは、 犬もダメにする。 散々興奮して遊びまくって、 寝落ちてしまった姿は、人のよう。 伸びた足がたまらない