handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

東京に出張🚄2023

今年もやってきました。

愛玩動物看護師の大学一年生に

現場の仕事や、飼い主さんや看護動物に寄り添う看護とはどういう事かという講演をしに東京へ。

今年は、大阪の動物病院の愛玩動物看護師さんが勉強のためにお供してくれることに😅

 

前日まで、MAX仕事して

当日は朝から荷造りや講演準備。動物達と子供達のお留守番の用意。

大丈夫かすごく心配…

大丈夫なんだろうけど、不安でいっぱい。

毎度のことだけど、バタバタ😵

 

いつもは停めれる駐車場が満車で、慌てて経路変更!い・そ・げ!

なんとか間に合って、ご飯とお土産買って新幹線へ!

f:id:handmade-saki:20230704201237j:image

人はかなり戻ってる。もう、普通なんだね〜

 

仲間と電車に乗って、長時間となれば、

まずはランチ!

f:id:handmade-saki:20230704201349j:image 

たっぷり(笑)スゥィーツも❤️

 

どうも。私のところのご飯が多い💦

一緒に食べるんだからね!

私だけじゃないからね!

 

着いたら早速、夜ご飯!

焼き鳥🐓おしゃれな焼き鳥屋さん!

早めに入ったから、早割でちょっとお得🉐

コレ美味しかった!レバ刺し❤️

f:id:handmade-saki:20230704201856j:image

他は、楽しい話と、ちょっとヤサグレた話とで

たらふく食べたのに、写真忘れる💦

いつものやつ😆

 

原稿も確認せず、

ゆっくり寝てしまった…

緊張が増してくる朝。それでもしっかり和食中心でご飯をいただき、いざ講演に!

 

f:id:handmade-saki:20230704202226j:image

いやぁ〜緊張したけど、無事に終了。

泣かしたいところで学生さんを泣かして満足(笑)

 

講演の後は、仲良しの大学の先生と

意見交換会

私たちを取り巻く環境や、今後の展望など、

もちろん、2人とも子育て中なので子供達のこと!

f:id:handmade-saki:20230704202510j:image

しかし、よく食べてる🤣

名残惜しくも、新幹線の時間。

 

あっという間の東京出張が終了しました。

今回は実りも多くて、大満足。

ただ時間だけが足りなかったなぁ〜

f:id:handmade-saki:20230704202703j:image

 

呼んでいただいてありがとうございました😊

励みになりました!

 

早く、子供達と動物達の待つ家へ帰ろう🏠