handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームステイ

ワンコの長い夜の見守り中に、書きたかった夏の出来事を。 この夏も動物看護実習生の学生さんの受け入れを させていただきました。 今年で2年目。 懲りずに来てもらえて本当に嬉しかったです。 昨年は、ちょうど上の姉さんが思春期で扱いが厄介な時でした。…

看取りにむけて

今年の春先に腎臓の調子が悪くなったワンコ。 夏までは生きられないって言われたくらい、 状態が悪かった。 なんで急に腎臓が悪くなったのか… 食べ物とか年齢とかではなく、おそらく口腔の菌の問題かと推察。 ダメだと思っていた矢先、治療がなんとか上手く…

小学校最後の運動会

本日、秋晴れ。 下の娘ちゃんの運動会。 コロナ禍の中、運動会が縮小されたり、なかったり… 上の姉さんも含めて、旦那さんがほとんど単身赴任でワンオペ育児の中の小学校生活最後の運動会。 彼女の大好きな肉巻き。何かのゲン担ぎなのか? 久しぶりにお弁当…

ひとまず終わり

私の前例にないくらい、 試験前なのに、しっかり寝ました。 出かける前に旦那さんに、 「ねぇ、私ってわからない?」 「え?意味わからん。分かるやろう。」って言われた。 試験会場に居てると思われたくない(笑) こんなんで本当に大丈夫か… しかし、よく晴…

挑戦する意味

このブログを上げる前に、 まだ、夏の実習生さんとの生活の想い出や 大人の部活の本番を上げたかったけど、 差し迫ってくるフレッシュな想いを残しておきたくて、先にUP☆ 何に挑戦しようとしているか。 それは、国家資格の前の予備試験。 前職が国家資格にな…