handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい出来事

先日、可愛がっていたワンコが逝ってしまいました。 彼との出会いはずいぶん前だけど、紆余曲折あって一緒に暮らしてからは2年11ヶ月でした。もっと長く一緒に居たように思ったのに… 介護が必要なこだったので、彼が来てからは生活も一変。持ち物も鞄から…

わんにゃん🐾マルシェ

昨日、初の大きな規模のマルシェに出展してきました❗ とってもよく晴れて、汗ばむくらい! わんにゃんマルシェにお誘いしてもらえてから、準備をしてきたつもりがなかなか出来上がらず間際までの、夜なべ作業。 でも、家族の協力もあり素敵な作品がたくさん…

新人戦

クラブ活動。 上の子の初の新人戦✨ 少ない練習時間、仲間じゃない人たちとの交流、自分の力が試されるとき。 いつもお弁当はおにぎりだったけど、初めてパンにしてとのリクエスト。 応えましょう❗ 応援にはいけないけど、自分の精一杯で頑張って来てね吉報を…

ママみて虹!

下の子が着替えをとりに2階に上がるときに 「ママみて虹!」 階段には日が当たらないのに、虹が!! 窓際のサンキャッチャーから入った光が、階段に入っていたようで、はじめてこんなところまで光が入ってるんだと気がつかされました。 気がつくか、気がつか…