handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虹が出てました

酷暑、溶けるような毎日。 恵みの雨だけど。 急な豪雨で連日びしょびしょに そして、朝も夕方も雨。 庭のバラたちに水をあげなくてよいので、1つの日課の休息日となりました。 上の娘が帰宅中に見つけた虹。 虹のたもとには財宝が… いや、あそこには幸せが…

私の窓

私のお城には大きな窓がります。 猫の額のような庭に目一杯建てたお城は境界線の塀がせまってますが、座って見上げる青空は隠すには捨てがたい。 しかし、庭を通るにゃんこが突然現れてビックりするのと、お客さんが眩しくないかなぁと気になっておりました…

ジビエいただきました❗

ワイルドでジューシー! ジビエがこんなに美味しいなんて‼️ 友人に素晴らしいバイタリティの、持ち主がいて、その一つの仕事が猟師という。 夏の夜の女子会に猪肉を持って来てくれました❗ 彼女いわく、猪肉は、とれた場所や種類、部位で美味しい料理法がある…

今日も晴れ→虹

仕事部屋にいる至福のひととき✨ 朝の陽射しが部屋に入った時に 限られた時間にだけ見られる私の虹🌈 今日もいい天気😊

ランドセルから出てくるものは?

子供達のランドセルからは色んなものが出てきます… しかも、出てくるのは帰って来たその日ではなく、必ず次の日の朝。 晩に次の日の用意をするように促しても、なんやかんやでしない下の娘。 そして今朝。 「ママ~先生からこれもらったの忘れてた」という。…