handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マオ爆睡

天使の休息

日帰り出張で東京へ

本日も忙しくなりそう! 計3回の最終回の非常勤講師の仕事。 今日は日帰り💦 そして、束の間の癒し時間⏳ うとうとして目が覚めたら、再び 雪景色❄️ ここ最近、富士山見れてないなぁ… そして、学校の記録は忘れると言う… あーー早くお家に帰りたい。 甘めホット…

お正月が終わっちゃう

久しぶりに自分で車に乗って、 「今日は七草粥の日です」って車に教えてもらう💦 慌てて、七草を買いに🛒 恒例の七草粥 身体をリセットするためのお粥なのに、 美味しく頂いてしまいました♪

サカバンバスピスって知ってますか?

上の姉さんが、 サカバンバスピスって歌ってた 最初、何かわからなかったけど、 どうも魚らしい。古代の。 なんとも気になる名前なのと、 魚の模型を見たらまたまたふざけてる。 なんだか耳に残る サカバンバスピス この間、目覚ましテレビでも取り上げられ…

2024⭐︎お正月

去年はコロナで、お正月どころではなかったのですが、今年はちゃんとお正月が出来ました。 やっぱり、みんなで迎えるいつものお正月が 嬉しい☺️ 歳とるごとに好きになるお節。 自分がこんなにお節を好きになるとは思わなかった 一つ一つの云われを家長が言い…

🐇ゆく年くる年🐉

家の大掃除も終わり、実家の大掃除も手伝って (今年はちゃんと真面目に張り切ってやりました) クリスマス以降、少しずつ 今まで過ごしてきた年末年始の状態に近づいてる気がします。 長かったような短かったような でも、苦しかったのは間違いのない事実で …