handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2024-01-01から1年間の記事一覧

魅惑のパフェ

どこかに出掛けたくなるお天気 【斑町 | リラクゼーションカフェ シャンドゥルール】 古都華パフェ😊頂きました♪ ここはランチも美味しかったです♪ 薬膳スープ?だったな?生姜が効いてて美味しかった記憶

夜桜🌸

待ち侘びた桜 この季節だけの特別な景色 ご飯の後、腹ごなしついでに夜桜見物 この提灯、自治会の方がつけてくれています。 大変な作業と思いますが、 とっても綺麗で、有難いです。

本日のランチ

企業さんとのお付き合いのお供で、 ありがたい事にランチをご一緒させて頂きました 【王寺町 | 焼肉天道 】 気になっていたメニュー 肉まみれ丼 ダイエット中なので、中盛りで(笑)

本日、狂犬病の集合注射

本日は狂犬病の集合注射 有難いことに、お昼ご飯のご褒美つき 【王寺町|柚はな】 事故なく終えることが出来て良かったです😊

あぁ、本当に可愛い😍

赤ちゃんから飼う動物が本当に久しぶりすぎて 可愛いがとまりません 癒しの存在です

マオの戦い

実家に遊びに行くと自由に過ごしてるマオ 今日は見つけてしまった! 自分以外の勝手に動く白いものを!! 床拭き掃除ロボット おっかなびっくり 腰が引けつつ、 全力で自分のテリトリーを守ってました

苺クレープ食べました😊

出かけたがらない母が 【広陵町|からくれなゐ】の苺クレープを 食べてみたいと言うので行ってみました😁 持ち帰りもできて美味しかったです🍓

出ました…

昨日、散々治療してもらったけど、 異物は出ず… 本人は元気だけど もう開腹手術しかない…と一晩過ごし… 誤食は飼い主の全責任。 重い気持ちで、再び動物病院へ 確認のためのレントゲン …昨日の胃の中の怪しい影がない!? どこに行った!? 流れたのか…最悪…

3月3日🌸

今日はおやすみで女の子の日だけど コロナ禍から久しぶりに 関西例会が開催される日です 思えば、「ちょっとした動物看護の勉強会が関西でも出来たら嬉しいから力を貸して欲しい」と日本動物看護学会にお願いして、数十年… 大きな大会も任せてもらえるまで、…

うそやん、こんな使い方…

目の前で、お姉さんがラーメン食べてる。 そのラーメンに白菜が浮いてる。 ? こんなラーメンに白菜なんて入ってたっけ?! 「白菜入ってんの?」 「自分でトッピングで入れた」 ふーーーーん。 冷蔵庫開けてびっくり‼️ よりにもよって、 上半分の柔らかいと…

京都までフラメンコを観に

いつもの なんやかんや、すったもんだ…で、 フラメンコの先生のライブを観に行きました☆ 上のお姉さんが、フラメンコに対して不安定 先生とも一波乱あって、 静観する事に決めました。 せっかくの環境に恵まれても ちょっとの才能があっても 本人にその気が…

魅惑のチャルメラ

遠くから聞こえる あのメロディは!?もしや!? 暗闇に光る軽トラ(笑) パパと下の娘ちゃんが、暗い町内をダッシュ 家の前に来てくれました ラーメン屋さん 寒い中、、ありがとうございます。 (走ってくれた下の娘ちゃんとパパも。) よく売れたそうです。ま…

我が家のトイレ

急に切れた電球💡 真っ暗なトイレは怖いから… 前に買っていて使ってないロウソク型のライトを 置いてみる 上の姉さんが 「トイレがめっちゃムーディーやん❤️」 確かに…(笑) いちいちスイッチ入れるのめんどくさいから 早く電球買ってこないと…

節分👹

恵方巻き イワシに、吸い物で最高✨ パパが鬼

マオ爆睡

天使の休息

日帰り出張で東京へ

本日も忙しくなりそう! 計3回の最終回の非常勤講師の仕事。 今日は日帰り💦 そして、束の間の癒し時間⏳ うとうとして目が覚めたら、再び 雪景色❄️ ここ最近、富士山見れてないなぁ… そして、学校の記録は忘れると言う… あーー早くお家に帰りたい。 甘めホット…

お正月が終わっちゃう

久しぶりに自分で車に乗って、 「今日は七草粥の日です」って車に教えてもらう💦 慌てて、七草を買いに🛒 恒例の七草粥 身体をリセットするためのお粥なのに、 美味しく頂いてしまいました♪

サカバンバスピスって知ってますか?

上の姉さんが、 サカバンバスピスって歌ってた 最初、何かわからなかったけど、 どうも魚らしい。古代の。 なんとも気になる名前なのと、 魚の模型を見たらまたまたふざけてる。 なんだか耳に残る サカバンバスピス この間、目覚ましテレビでも取り上げられ…

2024⭐︎お正月

去年はコロナで、お正月どころではなかったのですが、今年はちゃんとお正月が出来ました。 やっぱり、みんなで迎えるいつものお正月が 嬉しい☺️ 歳とるごとに好きになるお節。 自分がこんなにお節を好きになるとは思わなかった 一つ一つの云われを家長が言い…

🐇ゆく年くる年🐉

家の大掃除も終わり、実家の大掃除も手伝って (今年はちゃんと真面目に張り切ってやりました) クリスマス以降、少しずつ 今まで過ごしてきた年末年始の状態に近づいてる気がします。 長かったような短かったような でも、苦しかったのは間違いのない事実で …