handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりの薔薇の植え替え

雪もチラチラ降って、 めっちゃ寒かった2月の最後の日曜日に、 2年ぶりの薔薇の鉢の植え替えをしました。 実家と我が家の鉢を合わせて…何鉢あったんだ? たぶん..大小合わせると20はあったんじゃないか? 明日は絶対。筋肉痛。 植え替えてもらって 土が新し…

新しい家族

ご縁あって、新しい家族と出会えました 名前は『マオ』 ハワイ語で雨が止む、不安などが和らぐとかって意味があります。 ハワイ語って選択肢を教えてくれた友人に感謝 老猫の落ち込みや グリーフを癒してくれる… 雨の後に虹がかかるような可愛いマオ 実際に…

初の国家試験終わりました

やっと落ち着いた 行って来ました!やってきました! 無事終わりました! ばんざーーーーーーーーい 応援してくださった皆様、 支えてくれた皆様、 あたたかく見守ってくれた皆様、 そして、家族へ本当にありがとうございました❤️ 受けない選択肢も考えた、 …

いよいよ、私の試験本番

昨年夏からずーーーっと 前職の業界が本格的にザワザワしていた国家試験。 若い頃、夢見た資格が現実になった今。 (ちょっといらない) 明日、いよいよ試験当日… 講習に始まり、予備試験も通過して、愛犬の看取りも、コロナも乗り越えて、 明日だ… blogも、In…