handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2年ぶりの薔薇の植え替え

雪もチラチラ降って、

めっちゃ寒かった2月の最後の日曜日に、

2年ぶりの薔薇の鉢の植え替えをしました。

実家と我が家の鉢を合わせて…何鉢あったんだ?

たぶん..大小合わせると20はあったんじゃないか?

明日は絶対。筋肉痛。

f:id:handmade-saki:20230302193440j:image

 

植え替えてもらって

土が新しくなり、気持ちよさそうに見える🤭

 

植え替え終わったら、玄関先のつるバラも

バッサリ剪定。

春にみんな綺麗な花を咲かせてくれますように✨

 

この時期、庭の梅の木もが一足早く

花を咲かせてくれてます。

15年前はたくさん花も実もなってたんだけど、

近年はずいぶん少なくなってきた。

今年、梅は出来るかなぁ〜?

f:id:handmade-saki:20230302193806j:image