handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒滝村に来た

今年は狂犬病の集合注射のお供三昧。 5市町まわって、残すはあと一つ。 そして今日はその中でも1番の遠隔地。 先生のお供で、黒滝村へ。 朝早くて、頭数少ない。 集合注射という名の個別注射に近い(笑) とってものどか〜 鶯が鳴いている〜犬も来ない〜 喧騒…

薔薇の開花が始まりました🌹

冬に強剪定した薔薇達はすくすくと育ち始めて 今、、1番葉っぱも綺麗な、開花が楽しみな時期になってきました。 1番は、この子 白くて小さなモッコウバラ そして、皆さんを玄関でお出迎えするカクテル もうじき満開! ほのかな香りも魅力です✨

それぞれの入学式🌸

晴れて、 上の姉さんは高校生 下のお嬢さんは中学へ! なんやかんや、試験やイベントに追われて大変な1年だった 改めて、、本当に本当に頑張って みんなスタートラインに立てて良かった! 下のお嬢さんは、ほぼ持ち上がりの同じメンバー。クラスも、2クラス4…

ちょっと過保護かな?

高校生活が始まる姉さん。 何もかも初めての行動になる。 初めての1人電車、 初めてのバス通学、 高校生活。慣れないから、きっと疲れるんやろうなぁ… 案外チキンやから、妹ちゃんいないと困ってる事多いし、1人でって言うのが嫌らしい。 でも、若いからすぐ…