handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春の準備

少し日も長くなってきた今日この頃。 冬至10日過ぎれば馬鹿でもわかる。 間違いなし。 久しぶりの晴れ間。家の前の電線にめじろ達がたわむれてました(^-^) 2月に入る前に、バラたちの春の準備。 休眠してもらってる間に、枝を整えて、土を新しくします。 …

優しいチョコ

どんな仕事も大事。 やれることを、誠実に一生懸命するけれど、 その一方でおろそかになる部分もある。 そんな時は、ちょっと落ち込む。 ヘトヘトになって動けないということは少なくなったけど、出来ないこともある… そんなとき、下の子が用意してくれたメ…

10年、やりたかったこと

下の子のアルバム作成。 お正月の休みを利用して、溜まりにたまった山積みの写真。 年代別に分けて、貼るための選別、ストック写真。コメントも書きたいけど、それはあと。 ひとまず、写真を選んではる! 下の子か?上の子か?わからない写真もあった… 母と…

明けましておめでとう☆2021

明けましておめでとうございます。 怒濤の一年。終わって始まりました。 家の大掃除も、思っていたよりは出来なかったけど、8割くらい気になってるところは完了して、気持ちもスッキリ! 年末に終われて良かった。 いつも、お風呂にはいって、誰か分からな…

年末に

日々にかまけて更新をしないところなおしたい 気を取り直して。 大掃除やら仕事の合間にチビおでかけ。 年末の貴重な一日だけど、ちょっと時間を忘れて蟹を食べに行きました。 ここはかなり穴場。ってやつ 食べきれない蟹を嫌っていうほど出してくれて、食べ…