handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

明けましておめでとう☆2021

明けましておめでとうございます。

怒濤の一年。終わって始まりました。

家の大掃除も、思っていたよりは出来なかったけど、8割くらい気になってるところは完了して、気持ちもスッキリ!

年末に終われて良かった。

 

いつも、お風呂にはいって、誰か分からないくらいに防寒対策して、ゆく年くる年の除夜の鐘がなる頃に、家の近くの氏神さまにお参りにいくけれど、コロナのため、人混みを避けてもう少し遅い時間に出発。車で七分。

人少ない!良かった!


f:id:handmade-saki:20210102051314j:image

昨年のお守りと破魔矢を返して、お参りします。そして、今年のお守りと破魔矢を!新しい仕事もあるので、お城にはくまでも買いました。

おみくじは、小吉。

いつもドキッとさせられる内容だけど…今年もハラハラ。簡単に言うと「やろうと思ってることはなかなかうまくいかないけど、やってたら実を結ぶ」みたいな。頑張れと言われてるので、頑張ります(笑)

 

夜も開けて、新年の挨拶に行くときに、

早速やらかしました。

毎年のごとくあわてて準備していたやさき、

普段はかないスカートに、バラの棘が引っ掛かり、植木鉢を割るという…失態。

今年大丈夫かしら!?あーあ〰️ショック。

 

気を取り直して、

年々好きになるおせちをいただきました。


f:id:handmade-saki:20210102052654j:image

いつかはちゃんとこの味を受け継いで、自分で全部出来るようにならないと。と毎年思うけど甘えております…お母さん、ありがとうございます。

味を覚えること専門以外に今年はステップアップしないと!年末、励んでみます。たぶん…

 

ずーーーーっと食べてた元旦ももう終わり。

最後の〆はヤッパリこれ!


f:id:handmade-saki:20210102052755j:image
鯛茶漬け。死んでもよい(笑)アカンアカン

毎年変わらないお正月ルーチンが出来てる。それを、毎年出来てることの有り難さ。

心新たに、謙虚に誠実に生きていかなくては。

支えてくれる、関わってくれるすべての人に

いつもありがとうございます。

至りませんんが、頑張りますので本年もよろしくお願いします。

 

明日は植木鉢買いにいって、年末に出来なかったクラフトをやって、大人買いした約ネバのマンガを読んで楽しむぞ!

 

もう少ししたらバラの植え替えで、春の準備です。