handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お互いに譲れないらしい

ワンことニャンこが、ベッドの取り合い。 退きたくないニャンこ。 退いてほしいワンこ。 意地らしくアピールしてるけど、なかなか厳しい感じ。 思い通りにらなくて、ベッドの縁をちゅぅちゅぅ… この後、少しの間だけ、 ベッドを譲ってもらったワンこ。 腎臓…

大人の部活☆2021

今年もやって来たフラメンコの野外ライブ☆ 野外ライブは発表会と違って、少し気分も楽で、外でするから開放的で、それなりに楽しい気楽なイベントだったのに… いやー…今回は別格に辛かった(涙) いつもは、大変でも辛くてもそれなりに、余裕もあって、ちゃん…

私のラッキー☆

小さい頃に住んでた家の側に川があって、決して綺麗じゃないドブ川だったんだけど、メダカもいたし、フナもザリガニも食用ガエルまでいた。 川の水が増水したり、なぜだか年に1、2回上流からフナの大群が押し寄せる。 そこに金魚もまれにいるから、大興奮…

ただいま〰️

最近、体調の悪そうなワンコ。 お漏らしと、嘔吐が続いてます… 腎臓の数値、良くないのかなぁ… 今日は、よくお庭に遊びに行ってます。 「遊んで帰ってきたよ〰️」 歩いて、好きなところに行けるってイイね。 少し気温が下がって涼しいので、お庭散策しやすそ…

もうじきフラメンコのお披露目

先日から、最大のストレスになっていた大人の部活フラメンコ。 コロナ禍の中で、発表会は無理でも、お披露目できる場を設けてくれているからこその、練習の日々。 今だかつて、こんなにできなかったことはない… 振り付けも覚えられない、早さにもついていけ…

推しの食べ物

数年前に食べたとき、衝撃を受けたシャインマスカット✨ 皮が薄くて、甘くて、美味しいのです。 お高いのが難点なので、なかなか手は出ないけど ご縁があって今年はよく食べられてます 私は白米も好きなのです。 コンビニでもまずはおにぎりコーナーにいって…

中2姉さんの成長

先日、動物看護実習生を2週間ほど預かっておりまして、うちの家族も、少ししまった生活をしておりました。 人が来るって、家もきれいにするし、出したものは片付けるし、時間もメリハリあって大事。確かに大変だけど、すこーし締まった生活って大事と思う、…

8月も終わりまして、はや9月💦

8月、全く投稿できずでした 書く余裕がなかったんだとつくづく振り返り。 そんな8月をまとめて投稿。 子供達の夏休みも佳境…絶対に作らなければならないプレッシャーのお昼ご飯、パートと仕事の掛け持ち。仕事好きだけど、ちょっとやり過ぎてる感じ なによ…