handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

中2姉さんの成長

先日、動物看護実習生を2週間ほど預かっておりまして、うちの家族も、少ししまった生活をしておりました。

 

人が来るって、家もきれいにするし、出したものは片付けるし、時間もメリハリあって大事。確かに大変だけど、すこーし締まった生活って大事と思う、今日この頃。

 

お姉ちゃんって、ずっとお姉ちゃんだから、甘えるにしても限界がある。

だけど、その実習生の方々がお姉ちゃんになってくれたから、中2お姉ちゃんは、真ん中気分を味わえたみたい。

なにより、何だか心が成長した!?

色んなこと手伝ってくれるし、実習生が帰ってから、ご飯を初めて作ってみると言ってくれて、作ってくれました!

 

メニューは、

照り焼き、玉ねぎと卵の味噌汁、納豆、ご飯

 

料理のポイントも伝えつつ、出来るだけ手を出さず口を出すようにしてつくって貰いました。

…大きくなったね。あんなに小さかったのに。もう、お料理が出来るようになったのか…寂しいような嬉しいような。

娘との時間を大事にしないとと改めて感じた瞬間でした。

 

出来上がったご飯は、初めてにしては、上出来!!

少し食べてしまってから写真を撮ると言う、いつものパターン(;´∀`)
f:id:handmade-saki:20210909184015j:image

いつも喧嘩ばかりの小5妹は、

一口食べた瞬間「…美味しいやん。悔しいけど、美味しい。ママの味そっくりやん」とニヤリな顔で口を尖らせて言ってました(笑)

 

それを見ていた中2お姉ちゃんは、少しはにかんで下を向くと言う可愛らしさ(笑)

なんや、うちの子達、こんなに可愛かったっけ!?

 

両方、写真に納めたかったけど、間に合わなかった~😅

ま、いつも素敵な瞬間ってカメラが間に合わん💦目に焼き付けたからいっか!