handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

推しの食べ物

数年前に食べたとき、衝撃を受けたf:id:handmade-saki:20210910140612j:image
シャインマスカット✨

皮が薄くて、甘くて、美味しいのです。

お高いのが難点なので、なかなか手は出ないけど💦

ご縁があって今年はよく食べられてます😊

 

私は白米も好きなのです。

コンビニでもまずはおにぎりコーナーにいってしまう(笑)

お茶漬けも最高。

冬は大根の間引き菜にすだちをひと絞り

じゃこと醤油で、お茶漬け✨

あ、よだれが ( ̄¬ ̄)

 

残念ながら、間引き菜には時期が早いので、

間引き菜にも負けない、キュウリのひね!

これも最高✨

ひねに、じゃこを。
f:id:handmade-saki:20210910141754j:image

そして、決め手はおろししょうが。

これが美味しいのです。


f:id:handmade-saki:20210910142023j:image
秋の夜長にお茶漬けいかがでしょう?(笑)

間違いなく、食べたくなったはずです…(笑)

 

早く間引き菜が食べたいなぁ〰️