handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

BBQ

昨夜、家族みんな揃ったのでBBQ。

BBQは暑いし、煙いし、蚊もいるし…

めちゃくちゃ好きな訳ではないけど、あの雰囲気が好き(^-^)いや、BBQも好き。

友達とワイワイも楽しいけど、気を使わない家族とのしっぽりBBQはもっと好き♪(´ε`*)

トトロの出て来そうな風景と風と、単線列車の音が心地よい。


f:id:handmade-saki:20210725085012j:image

そして、網の上は肉のための肉のステージ!

肉も好きだけど私ナンバーワンは…

 

おにぎり

母の作るおにぎりは、世界一。

死ぬ前に食べたい食べ物。これ絶対。

(なのに、なのに…ピントが砂ずりにΣ(Д゚;/)/すでに次の欲に移ってしまってるのだろうか!?無意識の欲恐るべし)


f:id:handmade-saki:20210725084851j:image

 

サザエ

あの磯と醤油の香り。蓋は開けてもらう甘えっぷりとして、緑のところまでとぅるんと出てくる全体。

コリッとした食感と苦味。

美味しい。



f:id:handmade-saki:20210725084939j:image


f:id:handmade-saki:20210725084717j:image

魚介はうまい🍴😆✨

海老も、ホタテも、ししゃもも、鮎もBBQ最高✨

牛肉、砂ずり、豚トロ、鶏肉!

やったらやったで、めっちゃ楽しい!

 

お野菜

玉ねぎ、ししとう、ネギ、エリンギ、ズッキーニ、なす、厚揚げ

 

しお、たれ、しょうが醤油を食材に合わせて

いただくのよ(*´∀`*)

 

ご褒美に、デッキから見えた隣の町の花火。


f:id:handmade-saki:20210725085040j:image

夏の幸せ❤️