handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチのネッコ

19歳になったウチのネッコ。 実は4月末から体調を崩してた… かなり危ない橋を渡ってました。 食欲も戻りつつあって、ペットロスから回復してきたと思っていたのに、 よく、おばあちゃんがじっとしてても頭とか手とかフルフル揺れてるやつ。になってて、歳や…

5月13日

本日も朝からバタバタ バタバタしない休日をいつになったら過ごすんだろうか? たまたま帰ってる旦那さんを運転手にして、朝から銀行周り。目的地に乗り降りだけって超楽⭐️ そして、お花屋さんで母の日の花束も! 私も一応母だけど、自分にくれる花はまだな…

本日、当番最後の狂犬病予防注射

行く前にスタバへ。 本日からSTARTのストロベリーフラペチーノに出会う とてもとても美味しかったです❤️ それでは今日も頑張らねば! お昼は、「たぬき」というお蕎麦屋さんへ。 天麩羅も食べたかったけど、時間なかったので、 ざる蕎麦とお稲荷さん! コシ…

遊びすぎ

人をダメにするクッションは、 犬もダメにする。 散々興奮して遊びまくって、 寝落ちてしまった姿は、人のよう。 伸びた足がたまらない

石切神社へ

石切神社の参道を上ったところに、 美味しい明石焼きのお店があります。 これを目当てに石切神社へ行こう! と皆んなを誘い出しました(笑) 明石焼き『たこつぼ』 並んでました〜 並んだ甲斐あって、ひっさしぶりに堪能しました!! トロッとした中にタコがい…

GWはいちご狩り&BBQ

ゴールデンウィーク唯一のお出かけは、 明日香村へいちご狩り。 毎年この時期に、行ける時に行く! 予約もスムーズでいちごの美味しい朝イチ。 そして、ハウスの暑くない時間帯。 と言っても、朝10:00。 コロナで家族のお出かけも少なくなったので、 それな…