handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

GWはいちご狩り&BBQ

ゴールデンウィーク唯一のお出かけは、

明日香村へいちご狩り。

毎年この時期に、行ける時に行く!

 

予約もスムーズでいちごの美味しい朝イチ。

そして、ハウスの暑くない時間帯。

と言っても、朝10:00。

コロナで家族のお出かけも少なくなったので、

それなりにみんな楽しみで、早めに出発。

 

道の駅でジャム用のイチゴを買ったり、

筍とか、自然薯とかを買う楽しみ😊

 

今までで1番綺麗なハウスやったんじゃないか!?って言うくらいのハウスに到着。

 

いちごに興奮🤩

f:id:handmade-saki:20230505114511j:image

袋、ハサミ、携帯、練乳、食べるの五刀流。

 

f:id:handmade-saki:20230505114740j:image
f:id:handmade-saki:20230505114743j:image
f:id:handmade-saki:20230505114746j:image

お腹いっぱい食べたぞ!

もう少し、食べたかったのに…

ちょっとしか食べられなかったのに、いちごのヘタを入れた袋をみて、子供達からめっちゃ食べてるって言われる。

遺憾だ。

f:id:handmade-saki:20230505114922j:image

1番多いやつは、お父さん。

その次、私(笑)

 

家族揃ってるついでに、夜はBBQ🍖

f:id:handmade-saki:20230505114909j:image

しいたけに生姜醤油最高✨
f:id:handmade-saki:20230505114906j:image

肉最高✨✨
f:id:handmade-saki:20230505114914j:image
f:id:handmade-saki:20230505114912j:image

魚介も、ネギも最高!

 

マオも欲しそう(笑)

f:id:handmade-saki:20230505115822j:image