handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

石切神社へ

石切神社の参道を上ったところに、

美味しい明石焼きのお店があります。

これを目当てに石切神社へ行こう!

と皆んなを誘い出しました(笑)

明石焼きたこつぼ

f:id:handmade-saki:20230505143519j:image

並んでました〜💦

並んだ甲斐あって、ひっさしぶりに堪能しました!!

トロッとした中にタコがいくつか

そして、美味しいおだしにつけていただくのだけど、刻んだ三つ葉をたっぷり入れて!

f:id:handmade-saki:20230505143904j:image
f:id:handmade-saki:20230505143900j:image

たこ焼きで食べて、

おだしで食べて、

そのおだしも飲んで、何度も美味しい😋

また食べたい❤️

 

参道は昔ながらの商店街が並んでいて、活気もありました😊

大好きな、ご飯にひじき混ぜたのくれたり、

おだしのスープ飲ませてくれたり、

飴ちゃんくれたり、人との交流が心地よい雰囲気でした。

りんご飴発見!

f:id:handmade-saki:20230505144013j:image

最近はりんご飴を切ってくれるらしい。

時代なんかな〜

落とすことなく、割れることなくりんご飴を頂きました!

f:id:handmade-saki:20230505144028j:image

 

ご飯のお供をしっかり買って、(ほんの一部のご紹介😋)

f:id:handmade-saki:20230505145843j:image

こりゃまた太るな…

f:id:handmade-saki:20230505144125j:image

亀もみました。猿沢的な?

めっちゃ居る…カラッカラに乾いて、甲羅干し。

f:id:handmade-saki:20230505144622j:image

お参りして帰路につきました🤭

 

駐車場では、地域猫さんがお見送り。

f:id:handmade-saki:20230505144553j:image

私好みの顔❤️