handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと嬉しいヤツ

ふたたま〰️🎵

今日の日記

朝から、 歯医者に行き 銀行、郵便局、コンビニへ振り込みに行き ネイルサロンへネイルチェンジに行き ランチへ 予定を詰めすぎた… お腹いっぱいで夜ご飯作る気持ちになれない… それでもこなせたのは予定してた半分。 帰ったら、 ねぇさんが友チョコをもらっ…

happy Valentine's Day💝

本日、チョコの日。 自分チョコを買うの忘れた… 毎年のごとく。 うちのお姉さんがバレンタインの手作りすると言い出す。 大人は、買ったらいーやん。と思うのです。 チョコは職人さんが作ったのと、売ってるのが一番美味しい。と思うからなのです。 手作りに…

庭に小鳥を呼ぼう🎵4

昨日の夕方から、メジロが来はじめました❗ 良かった〰️ バードケーキは食べてくれてないけど、 ミカンをよく食べてます❗ バードケーキは、研究しなきゃ💪 冬の野鳥の憩いになればなぁ〰️😅

庭に小鳥を呼ぼう🎵3

飼い主と同じことをするワンコ。 やめなさい。

庭に小鳥を呼ぼう🎵2

出来ました❗ と言っても、超簡単☆ カバーをしようか悩んだけど、ひとまずは、鳥が来てから考えよう 早速バードケーキ、シード、ミカンを置いて、夜の間に設置。 きのう、1日目外に出して様子を見てましたが、誰も来ず…場所が悪いのか… 寒いからか、いつも聞…

庭に小鳥を呼ぼう🎵

YouTubeを最近見るようになってます。 癖になりますね… 止まらない… 見てるとあっという間に時間がたってしまう。削るのはどうしても睡眠時間になるので、何とかしないと(涙) 仲間のアップする猫ちゃんの動画とか、 すごくきれいな石や、真珠、沢山のシー…

あっという間に2月です。

2月は逃げる。 あと、11ヵ月したら正月です。 面白いくらいに毎年同じようにイベントを過ごしております。 正月のブログを読み返し、その前の年とほぼ同じ。写真の角度も、ほぼ同じと言う(笑)幸せなことですが、あまりに同じすぎで、七草粥も、豆まきもブロ…