handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の手仕事

今日の予定がキャンセルになったので、お家でしっぽり遊びに変更❤️ 朝から美味しいパンを食べるために、きつね色に焼いて、カプチーノを入れて、サラダを!今回のサラダは「ビーツ・ミニトマト・アボカド・ブロッコリースプラウトを塩コショウオリーブオイル…

健康第一

この冬は暖冬で、少し油断をしてるのかな? 体調が、ガタガタ… 熱だしたり、ぎっくり腰、手根管症候群になったり、首・腰のヘルニアになったり… どことなく、体に痛みがあってスッキリしないそこで、取り組んでみたのが、ラジオ体操。 朝から、規則正しく身…

打ち合わせランチ&情報交換会

先日、最後の大きな仕事を手伝ってもらえる同士とランチしながらの打ち合わせ。 場所は、家の近くのほっこりさせてもらえる和食屋さん。 お互い子育て真っ只中。 上げ膳据え膳、温かい、ゆっくり食べられる和食は最高。 お刺身と天ぷらと選べたけど、今日は…

待ちに待ったお城がやって来た❗

今日、とうとう私のお城が来ました! 狭い狭い猫の額の庭一杯に! 雨もやんで、風もなく晴れ間が見えた今日の天気、ありがたや〰️ 見ている方の心臓に悪いくらいの状況でしたが、電線も近隣の家の屋根も、我が家の車とルーフの上も無事に通過して! 家と家の…

七草の節句

楽しいお正月があっという間に過ぎました。 お正月の後のMyイベントと言えば、七草粥。 お粥も好きな私は、この七草粥が好きなんです。そんな七草粥を意識し始めたときに、奈良公園の奥の素敵なお茶屋さんで七草を見つけました!可愛い… お正月で、だらけて…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 心新たに、1年を始めます。 31日年越しそばを頂いたあと、お風呂にはいって後は寝るだけの状態で23:45頃から、氏神さまのところに初詣に家族皆でお参りに行きます。 夜中の空気は澄んでいて、清々しい✨ そして、夜が…