handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手抜き飯→手軽飯

暑い 夏休み、お昼ご飯も作らねばらならぬ。 どっか一回は手抜きしたくなるご飯支度。 私のママ友に素晴らしい人がいて 以前、手抜き飯はこれ一番よー!って教えたら、 「これは手抜きではない。手軽飯やな!」 と言ってくれた。 なんと素晴らしい。 言い方…

面白い✨

日曜にやってる東京MER。 なかなか作り込まれてて、役者さんの勢いもあって面白い。 医療系って、嘘っぽい感じも多々残るし、何よりそのテンポよ!そんなにゆっくりしてたら死ぬで!って笑けてくる 面白いって思えるのもあったけど、自分に関連あったり、興…

BBQ

昨夜、家族みんな揃ったのでBBQ。 BBQは暑いし、煙いし、蚊もいるし… めちゃくちゃ好きな訳ではないけど、あの雰囲気が好き(^-^)いや、BBQも好き。 友達とワイワイも楽しいけど、気を使わない家族とのしっぽりBBQはもっと好き♪(´ε`*) トトロの出て来そうな…

この層たまらない🤤

暑い(-_-) 連休も始まったけど、なにもしないまま1日があっという間に終わってしまう。 何かせねば! 草むしりとか創作活動とか、予習復習とか… でも怠惰が邪魔をして動けぬ。 先日、実家で飲んだレモンのシロップが美味しくて。 早速、私も作ってみました…

食べ物で遊んじゃいけません。

裁縫をしておる前で、上の子がお腹へった〰️とお菓子を食べ始めました。 時折。口にいれてくれる優しさ。 しばらくすると、 何やら楽しそうにしてると思ったら、 かりん糖をならべて写真を撮ってる。 友達にLINEするらしい。 いつもみるリアル(猫いてるので…

夏、来てますやん!?

できないフラメンコの練習を窓に写してやってたら… うん? ううん? あれはセミでは? でっかいセミではないか!? 夏が来る〰️夏が来た〰️

一周年デス😁

脱サラ。いや、半脱サラして クラフト教室を開いて一年が経ちました。 あっという間の1年でした。 いつも支援してくれている家族、生徒様、親先生、友人にサポートしてくれている方々すべてに感謝です。 ありがとうございます。 前職パートとクラフト教室、…

誕生日にむけて

そろそろ誕生日なのです(*/∀\*) 誕生日は、やっぱり嬉しいです。 カレンダーを見つつ、もうすぐだなぁと思うんだけど、近づいてくるとあっという間に通りすぎる。祭りのあとってやつです。 また、1つ歳をとってしまうなぁ〰️ 素敵な歳の取り方をしたいけど…