handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

誕生日にむけて

そろそろ誕生日なのです(*/∀\*)

誕生日は、やっぱり嬉しいです。

カレンダーを見つつ、もうすぐだなぁと思うんだけど、近づいてくるとあっという間に通りすぎる。祭りのあとってやつです。

また、1つ歳をとってしまうなぁ〰️

素敵な歳の取り方をしたいけど、理想にはなかなか届かず💦

 

はい。

そんなこんなで、星占いは悪くない感じだし、

ピノを開けたらラッキー☆


f:id:handmade-saki:20210705100348j:image

そして、ご主人からちょっと日にちの怪しいお花を頂きました✨


f:id:handmade-saki:20210705100407j:image

「何が欲しい?」って若い頃は聞いてくれたし、だいたい貴金属だったのが、

今じゃぁ、お誕生日プレゼントに「塩豆大福でいい?」と聞かれる始末・・・(;´Д`)好きやけど!、わざわざ誕生日に塩豆大福でなくても…

危険ランプ点滅。

ちょっと複雑な心境。そんなに尽くしてもないから仕方ないけど…さ…でもさ。( ´Д`)

「塩豆大福は嫌です」と言ったら花に昇格。

完全に点灯するところだったゾ!

 

旦那さんは単身赴任で、帰ってこれないので、夜は実家と子供達で少し早いお祝いをして貰いました。

最近、手巻きが続いてたので、他に何か…( ̄~ ̄;)

自分の欲と相談。

鰻か天婦羅か…。鰻か天婦羅か…×10

天婦羅に!

母におねだりして、美味しい天婦羅、沢山食べました。

目の前でカラッと揚がる天婦羅。蓮根はシャキシャキ、いんげんホクホク、キスはふっくら他にも…

そして、塩とだし&大根おろし

外でのつゆは本当に残念で、いつも塩だけど、うちのは飲める飲めるってくらいの美味しさ。どっぷりつけて頂きます✨😌✨

また、大根おろしが油をさっぱり切ってくれる。

子供達も大絶賛‼️


f:id:handmade-saki:20210705100508j:image
f:id:handmade-saki:20210705100547j:image

幸せです。

 

いろんなことあるけど、この世のなか大変なことが世界や各地で起こったりしてる。

何にも力にもなれてないし、目の前の生活だけだけど、家族がいて、仕事ができて、生きてられるのは、本当に贅沢で有り難いです。

 

まわりに居てくれる皆様、本当にありがとうございます。