handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝いモード突入㊗️

ささやかにお祝いムード全開で! まずは、遠慮しながらみていたウォーキングデッドのプライム観まくる。 子供たちは念願のスイッチを買ってもらってずっと遊んでる。 食べたいもの食べる。(←いつものことやけど(笑)) 桜も満開になりつつあるのに気づいて、夜…

無事に桜咲く🌸満開

連日、目の回るような予定の山。 私の結果発表は… 下の子の卒業式の後、 上の子の入学説明会開始時間と同じ。 下の子の卒業式が長引いて、 間に合わないかも!?と慌てて マッハで帰って、着替えて、 お金を持って、上の子の入学説明会へ! 慣れない状況に周…

桜咲く🌸妹ちゃんの卒業式

雨が降りそうだったけれど、 何とかお天気も持ちそう⛅️ お姉ちゃんの見送りから始めて、9年。 今日で、曲がり角をまがるまで、 姿が見えなくなるまでのお見送りは、 私も卒業。 あんなに小さかった貴女が、すっかりお姉さんに。 ランドセルも小さくなったね…

桜咲く🌸まずは姉さんの卒業式と合否発表

忙しい時は色々と重なるもので… 今週は超多忙。 生きて行けるかの瀬戸際のため、 毎日ヤクルト1000とアリナミンに頼る事にしよう 実習生の2週間の受入。 子供達の卒業式、 入試の結果発表、 国試の結果発表、 もしもし、娘が合格してたら入学説明会と 仕事を…

春の陽気

庭の薔薇を強剪定したので、 芽が出るか心配してたけど、、出てきました。 良かった あ!てんとう虫もいる 幸せの予感❤️ 気持ち良い晴れのお天気。 マオの散歩にも出かけました。 人と遭遇しては、はっ!と立ち止まり 車が来ても、ハッ!立ち止まり チャイム…

女の子の日🎎

お雛祭り。 うちは、動物含め女の子率高め。 美味しいものリクエスト❤️ 手巻きかちらしか… 今回はちらし寿司で✨ 蛤がWブッキングでたっぷり(笑) そして。これは必要でしょう〜 下の娘ちゃんが早速メインを奪取 ただのいちごケーキ(笑) 女の子特権で、マオも…