handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

桜咲く🌸妹ちゃんの卒業式

雨が降りそうだったけれど、

何とかお天気も持ちそう⛅️

 

お姉ちゃんの見送りから始めて、9年。

今日で、曲がり角をまがるまで、

姿が見えなくなるまでのお見送りは、

私も卒業。

f:id:handmade-saki:20230402212552j:image

あんなに小さかった貴女が、すっかりお姉さんに。

ランドセルも小さくなったね。

おめでとう。

また後でね!

 

f:id:handmade-saki:20230402212758j:image
f:id:handmade-saki:20230402212801j:image

入学式を思い出しつつ、入場を待つ。

 

先生のサプライズで、

親から子供への手紙を読んでからの式へ臨んでいる妹ちゃん。ちゃんと伝わったかな?

ママは、先日から涙腺緩んでるのもあって、涙が止まりません。

成長を見送るって、嬉しいやらさみしいやら。

 

宣言通り、貴女は「困っている人がいたら助けられるような優しい人」になってます。

f:id:handmade-saki:20230402213430j:image

貴女からの手紙もちゃんと読みました。

いつも、セレモニーではママを選んでくれませんでしたが、今回の感謝の手紙、嬉しかったです。

ありがとう。

f:id:handmade-saki:20230402214224j:image

 

セレモニーもそこそこに、

次の予定があるから早く出てきてねなんて、かわいそうな事をお願いしてしまった🙏💦

「うん、もういーよー」なんて、

サッと気持ちを切り替えて1番に花道を通って出てきてくれる聞き分けの良さ。

f:id:handmade-saki:20230402214827j:image

ごめんね🙏ありがとう。

 

午後からは、

お姉さんの高校の入学説明会と

私の結果発表…

てんてこ舞いで、忘れ物しそうで怖い💦💦