handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心待ち

そろそろ、帰ってくる時間になるとわかるんだねぇ〜 大好きなじぃちゃんの帰り 少しの隙間に、鼻先を精一杯出して… 待ちきれない、時折もれる心のくぅーー(声)。 いじらしい😆 早くぅぅぅぅ

マオの避妊手術無事終了

そろそろ一歳になるマオ。 誕生日前日に手術の予定を入れるという なんだかんだと先延ばしにしていた避妊手術。 だって…麻酔怖いし、痛いから可哀想やん なんて言ったら、、みんなが え……って顔をする(笑) でも、怖い病気になったら嫌だから 気になっている…

20年目に入ります💦

ここ最近、 何やら色々ありまして、 なんだかしんどい今日この頃… 夫婦生活、20年目に入ります。 結婚生活の半分は単身赴任の生活で 重要な時にも単身赴任で不在で ワンオペ育児も多かった。 甘え方も忘れて、、可愛げのない妻なんだけど そんなこんなで、支…

下の姉さんの運動会

秋晴れというよりはやや曇り。 下の姉さんの運動会。 上の姉さんの時は学校が荒れててヒヤヒヤ ムカムカしながら見たけれど 安心してみてられる。 娘なりに、色々と思うところはあるんだろうけど、 一生懸命、楽しそうに競技してた。 3年にはソーラン節踊る…

大和ハウスでお仕事イベント

本日は、大和ハウス✖️ぱーぷるさんのコラボ企画! 郡山にある大和ハウスの「コトクリエ」に行ってきました すごい綺麗で大きかった! 30社ほどの奈良の企業さんが集まっていました。 イベントの内容は、 企業さんが、子供達にお仕事の紹介をして 子供達が、…