handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのアマビエ様

あ、アマビエ(笑) 怒っていても、口がとんがっていても、髪がボサボサでも… 居てるだけで、笑顔を振りまくうちのアマビエ。

最近のmyあまから手帳

私の取り柄は、どんな時もごはんが食べられらこと。病めるときも健やかなるときも、食欲が変わらない。むしろ毎年毎日マシマシ⤴️⤴️ だから、たとえ病気になっても回復はやし。 病気にもならない頑丈な身体に産んでくれた両親に感謝。 ソコでここ最近のmyあま…

こんな夜更けにバナナかよ

ふざけたタイトル。で、見てなかった。 金曜ロードショー追っかけ再生で見てるけど、考えさせられる。ボランティア、身障者、健常者、生きること死ぬことを、素の想い、人間ってものを考え見つめられる。 緊張の中のホッとの緩急が、凝り固まった気持ちにグ…

高島ちさ子12人のバイオリニストに行ってみた

高島ちさ子さんのコンサートにいってみした 先日、作った鞄をもって。 少し離れたところに車を停めて、イルミネーションを見ながら会場へ。 昔、高島ちさ子さんが子供の携帯の使い方について家庭内でもめて、子供の携帯を壊したと言う記事だったかインタビュ…

朝か夜か

月が綺麗 でも、朝。 もうじき見えなくなるのね。 また、今夜。