handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

最近のmyあまから手帳

私の取り柄は、どんな時もごはんが食べられらこと。病めるときも健やかなるときも、食欲が変わらない。むしろ毎年毎日マシマシ😆⤴️⤴️

だから、たとえ病気になっても回復はやし。

病気にもならない頑丈な身体に産んでくれた両親に感謝。

 

ソコでここ最近のmyあまから手帳(笑)

豪華なものから、素朴なものまで大好きご飯一覧?ってほどでもないけどさ💦

 

夏にジビエを頂いたけど、冬はぼたん鍋

美味でございます🎶〰️お肉トロトロ。流石です❗油すごいけど、胸焼けしないのよ。むしろあっさり食べられる!牛ならそうはいかない感じ。割下ってなかなか出来る調味料ということも知りました😉


f:id:handmade-saki:20201213142917j:image

そして、家ではたっぷり食べたい生春巻✨

ライスペーパー、サラダ水菜、かいわれ、アボカド、わかめ、エビ!を好きなだけ盛ってくるっと巻いて、たっぷりのチリソースで!

お店では、ちょろっと上品にしかでないしお年頃だからがっつくの恥ずかしいし😏

反動で家では山盛り頬張って食べるのです!
f:id:handmade-saki:20201213142927j:image

フラメンコ帰りの疲れた身体に染みた、クリームたっぷりのイチゴクレープ❤️


f:id:handmade-saki:20201213142944j:image

たまらん、むかごごはん✨

むかごは、山芋の葉っぱの付け根に出来る実。塩味をつけてごはんと一緒に炊きます。ホクホクの芋と香り、熱々の白ご飯 最高です✨✨✨✨✨✨


f:id:handmade-saki:20201213142952j:image

お店で食べるこれとこれとこれとこれも好き❤️


f:id:handmade-saki:20201213143009j:image

あー、美味しいのたくさん食べてるなー😁

幸せ❤️