handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星座占い

いつも見るテレビの今朝の星座占い。 毎回ちょっとだけ、気にしちゃう。 星座占いが一位になっただけで、今日は大丈夫と思って過ごせる(笑) 本日、見事に1位✨ 下の子が、コメントを見て 「ママ、恋したらアカンで」… 恋って…(爆笑) うーん、絶対ないな。 …

梅仕事

今年の梅仕事。 梅酒は、お酒飲まないし、雰囲気で作っても何年ものにもなる梅酒瓶がいっぱい… 梅シロップは、すぐなくなるんだけど…(-_-;) 毎年同じで飽きてきた感じ。 でも、庭の木の梅の実が熟してきてたり、スーパーで並んでる梅見たり、SNSの梅仕事見て…

ラッキースター☆

下の子がハマってるアポロ。 ラッキースターが入ってるだとか(*^^*) ひとつ見つけて喜んでました。 するともう1つ! 「二つあったからママに1つあげる」ってラッキーを分けてくれました。 ラッキー☆ ありがとう!

とられた

冬物をクリーニングに出すために、かごに入れてたら、見事にとられました。 ダウンのコート。 暑くないん? ちょろっとひっくり返った片足の肉球が可愛いやん。 長生きしてよ。 そんなに気持ち良さそうにコネコネして寝てるんやったら、そのコートあげるわ。…

えっ…(-_-)もう6月半ばやん…

クラフトに移る前の仕事を退任して、はや1年。を過ぎてしまった… 感慨深く振り返るつもりが、過ぎてしまったやん☆ 1年前、自分の進む道に期待と不安と。1年後は5年後はクラフトオンリーでなんて描いていたのも、どこへやら(゜Д゜≡゜Д゜)? 前の仕事7、ク…