handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンのマイブーム☆ドラマ

ズバリ!これ! このドラマみる予定じゃなかったけど… だって、どんな内容かタイトルだけではイマイチそうやったし、主演の人もどうかなと思ってたし… 見かけで判断してはいけません。 たまたまついてたので、観始めたら、気持ちよいし、台詞にグッと来ちゃ…

ちょっと健康志向

この夏まで、モンスターのヘビーユーザーだった私。 本当に絶対に毎日一本飲んでました(笑) 缶ゴミの日には、ちょっと恥ずかしいくらい、ごみ袋がピンクの缶でイッパイで 依存性もあるから、一本じゃ足りなくなる! もっとほしくなる。 これはヤバイと思って…

手軽飯(パスタ編)

ここ最近の、ヒット手軽飯。 超忙しいとき、 しんどいとき、 時間ないとき、 台所に立ちたくないとき、 などなど。 手抜き改め、手軽飯。 上のお姉さんからは好評。 妹さんは、手抜きを見抜くので不評 しかし、レトルト食品を使うのに抵抗が… でも、素晴らし…

本日、冬の花準備

庭は、秋バラがゆっくりと花をつけています。まだ黒星病との戦いは終わりませんが、地植のときより、被害がマシかも? 地植のときは、明け方、葉の先に沢山の水滴が見られたり、勢いある元気な姿が見られたので、鉢植えの管理の難しさと楽しさを実感中。 も…

お母さんとランチ

先日、久しぶりに母とお出掛け✨ もともと、外に出たいタイプではないし、 このコロナで、完全に出不精。 そして、何より外に出なくても、なんの不自由もない❗事に今さら気づく。 本当に宅急便屋さん、いつも配達ありがとうございます 緊急事態宣言もなくなり…

10月を振り返り

秋は予定が必ずつまってくる季節。 わざと空けていても、いつの間にかぎゅうぎゅうに 今日はよく晴れて気持ち良い天気。 長らくサボったブログを書きたくなるタイミング。 重い腰をあげて、徒然なるままに書いてみようか。やっぱり、文章を書くのは、何かし…