handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

ちょっと健康志向

この夏まで、モンスターのヘビーユーザーだった私。

本当に絶対に毎日一本飲んでました(笑)

缶ゴミの日には、ちょっと恥ずかしいくらい、ごみ袋がピンクの缶でイッパイで💦

依存性もあるから、一本じゃ足りなくなる!

もっとほしくなる。

 

これはヤバイと思って、脱モンスター。

モンスターを2日に一回とかに減らして、完全にやめました❗

やめた直後は、もう中毒(笑)

頭痛が酷かったし、冷蔵庫にないとなんか心細い…

でも、ちゃんと身体はなれていく!

飲もうかなって思う時もあるけど、飲まずに過ごせるようになりました😁

 

今の救世主は、これ。


f:id:handmade-saki:20211111030351j:image

決め手は、ストレス緩和、睡眠の質向上(笑)

根が素直?(ホントか?)だから、寝るまえに飲むと、うん。

寝れる?健康になった感じ(笑)

買い忘れて飲まないと、なんか寝つけないわぁ~ってなる。完全に自己暗示。だろうな(笑)

 

ま、いっか!

継続は力なり。