handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の私★

母の日。 いつも行くお花屋さんで、気に入ったものを。最近は薔薇の季節と重なるので、カーネーションメインが多くなったかな〰️。特に紫系のカーネーションの花束なりアレンジなりにしてもらいます。 ブルーに紫の絞りのカーネーション。お花作ってもらう待…

これ美味しいやつ

春の楽しみ。 つくしの卵とじ わらび ヨモギ餅 つくしは食べ損なったけど(涙)、わらびとヨモギ餅はよく食べれた❤️今年。 でも、もうそろそろ季節が移っていくので食べ納め。 季節ものって、今だけ!ってところに欲張り感が… 春の植物が元気になって芽吹いた…

今日の手仕事

朝から、昨日の薔薇の株のチェック。 やっぱり被害はあるけど、なんとかなってる。時折、風が強くふくのでまた倒れやしないかとハラハラ 気を取り直して! 今日は植え替え 夏の花の準備。ここ最近のメインは、ロベリアと日々草。 素敵に咲いてくれますように…

風め!(怒→悲)

今日は朝から、パート。 最近、お庭の薔薇たちが、本当に素敵になってきていて嬉しいったらなかった! のに… 帰ってきてら、一番見頃になりそうな大鉢が、一番お気に入りの薔薇の上に倒れてる〰️〰️〰️ なんと、枝も花芽も折れてる… 泣くに泣けない… ひとま…