handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

今日の手仕事

朝から、昨日の薔薇の株のチェック。

やっぱり被害はあるけど、なんとかなってる。時折、風が強くふくのでまた倒れやしないかとハラハラ💦

 

気を取り直して!

今日は植え替え😊

夏の花の準備。ここ最近のメインは、ロベリアと日々草

素敵に咲いてくれますように!

玄関の薔薇、カクテルも満開になりつつあります!


f:id:handmade-saki:20210503091424j:image
f:id:handmade-saki:20210503091435j:image

そして、サンプル作り。

でも、金具がないので途中までの製作。仕上げできないとか不満足。これだから在庫たくさん抱えちゃう…

不満足なので、何か作りたくてウズウズ。

他に何しようかなぁー😅


f:id:handmade-saki:20210503091727j:image

そうそう、先日のオランジェット

美味しくできました❗もう少し水分をコントロールしたら良かったかな?

初めてのオランジェットは不知火の皮で!

不知火は中身も最高に美味しいから、余すところなく頂きました❗

食べた瞬間、甘っ!そして砂糖のシャリシャリから、ミカン特有の渋味が少し出てくる感じ。大人のお菓子やな😃


f:id:handmade-saki:20210503091732j:image

さて、この休み、グラスアートの課題して、ポーセラーツして衣替えして、子供サービスまでたどり着けるか!?