handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

先週の私★

母の日。

いつも行くお花屋さんで、気に入ったものを。最近は薔薇の季節と重なるので、カーネーションメインが多くなったかな〰️。特に紫系のカーネーションの花束なりアレンジなりにしてもらいます。


f:id:handmade-saki:20210516122917j:image

ブルーに紫の絞りのカーネーション。お花作ってもらう待ち時間に危うく駐禁切られそうになるも、母の日効果でセーフ!

日頃の行いのよさということにしとこう!

お母さん、いつもありがとう。

 

慌ただしい毎日のなかでも薔薇は満開で癒してくれてます。

ただ、お庭の世話におわれてます💦

暑くなってきたし、ムシムシすると病気になりやすいし(涙)

頑張って梅雨の時期を乗りきらないと( ̄^ ̄)

薔薇の花がら摘み!その花殻すらも美しい✨

時間のない朝でも写真を撮らずにはいられない〰️
f:id:handmade-saki:20210516123000j:image

その薔薇たちで下の娘が遊んでる。フローリストになれるくらいの真剣さ!

 

下の娘のお誕生日。

大きくなったわぁ😅諸事情あって、上の娘と私との三人でのささやかなお祝いを。

そして、その諸事情からの罪滅ぼしじゃないんだけど、絶対やらない・やれない悪いことを…ホール食べ&直食い。

あーあ、ママとして女として人として反省です。

でも、めっちゃ喜んでた(笑)

楽しんでたから今回だけ(。-人-。)

普段やらない悪いことって楽しいんだよね💦


f:id:handmade-saki:20210516123022j:image

 

そして、毎年恒例の我が家の動物たちの予防と健診。

ワンコの方は、腎臓と歯が…

病気と診断されたときからペットロスは始まっている。だからこそ、覚悟をもって家族の時間を過ごさないと…しかしショックです…

ニャンコは、この時期毛玉だらけ。ブラシが嫌い。そして、毛玉だらけだと換毛期のお手入れをして吐く事が多くなるので、だから、丸ゲ(丸刈)リータに。


f:id:handmade-saki:20210516123034j:image

毛がなくなって、寒くなるから私の上で丸まるんだけど…酷いのです。

上向きになったらお腹に→横向くと降りることなく体の上を脇腹に移動→下向くと、降りることなく背中へ。いくら、どの面もたいらだからといって…過去最高の体重だからといって…ママ泣いちゃう(涙)

 

小学校の出迎え当番。

美容院にて自分メンテナンス。

 

1日にあらゆる所からの連絡多数。

こんなの久しぶりっていうか初めてかも💦

車屋さん、訃報、友人、学校、仕事関係の方、生徒さん…こんなに一気に多方面から連絡来ることってあのるか!?ってくらいでビックリした❗

 

そんなこんなの1週間でした┐(´∀`)┌

ちなみに、「大豆田とわ子と三人の元夫」が密かな楽しみ(^_^)