handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビオトープ?

うちの綺麗とは言えない睡蓮鉢。 毎年ひとつだけ睡蓮の花が咲きます。 今年も咲いて、楽しみが終わったと思っていました。 花が終わったら、 綺麗にしてメダカを買いたいと思いつつ… 億劫なのは、ヘドロの匂いと、その土の中にヤゴが沢山いるのをしっている……

極小の薔薇

極姫バラ「姫乙女」 咲きました!とっても小さいバラです!

この季節にやりたくなること

この季節のスーパー、甘酸っぱい匂いとあの丸いフォルムに引き寄せられる(笑) 梅酒、梅シロップ、梅酢… 最近は梅のコンポートにハマっております。 美味しくなーれ そして、赤紫蘇ジュース。 サイエンスの要素もあるので、子供達にも綺麗な赤色に変化するの…

最近のこと徒然

コロナで生活様式が変わって、 自分の生活のリズムも変わって、なんだか何が本当のリズムかもわからない今日この頃。 変わらないことで、安堵することは 庭の紫陽花〈万華鏡〉が、素敵に咲いてること ブラッシングが大嫌いなうちのにゃんこが毛玉だらけにな…

お客様❤️

6月にはいって早々に、お越しいただきました❗ サロンご案内の、その前にランチは外せない(  ̄▽ ̄) 久しぶりの再開にウキウキで、ハッと気付いてとった写真はすでにデザート(笑) いつもお世話になっていて個人事業の先輩でもある、#atelier Blanc~nail&hand…