handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

高島ちさ子12人のバイオリニストに行ってみた

高島ちさ子さんのコンサートにいってみした😁

f:id:handmade-saki:20201202024345j:image

先日、作った鞄をもって。

少し離れたところに車を停めて、イルミネーションを見ながら会場へ。


f:id:handmade-saki:20201202024410j:image

昔、高島ちさ子さんが子供の携帯の使い方について家庭内でもめて、子供の携帯を壊したと言う記事だったかインタビューだったかをみて、勝手に親近感をもった私。

少し天然なのかと思わせる言動と、歯に衣着せぬ明るいサービストーク。芸能界なので色々な意見や反対派の人もいるけれど、私は結構、好き。

 

そんな彼女の面白いと噂の12人のバイオリニストのコンサートに1度はいってみたいなぁと思っていたら、チャンス到来。

 

家族みんなで行って来ました。

コロナなんで、こっそり、徹底防御で。

気分も落ち込んでいた時だったけど、せっかくなんで…ね!


f:id:handmade-saki:20201202024433j:image

「みんなの知っているオーソドックスなクラッシック曲を集中力もつ5分以内で!」をモットーに、軽快なトーク!そして、個性豊かな12人のバイオリニストの皆さん!

はっきり言って愉しかったです🤣

久しぶりにクスッと笑ってしまった。

どんなことがあっても、笑えるってスゴいことだなぁ。大事なことなんだなぁ。と思いました。

 

バイオリンのことや技法も大まかに分かりやすく教えてくれて、子供への教育もバッチリ❗子供たちも音楽の教科書や運動会で知っている曲で楽しめたみたい。

私の耳はポンコツなので5万円のバイオリンの音色と、5億円のストラディバリウスを聞き間違えましたが💦会場半分は間違えてたからいっか(笑)高島ちさ子さんはそれも愛ある毒舌で笑いに変えてた。対応能力抜群。

プロが弾けば、何でも素晴らしい音色(笑)

バラエティだけじゃない高島ちさ子さんもみて感動✨

 

こんな時だし、こんな状況だけどいって良かった。

明日から2週、慎ましやかに生活しないと💦

 

子供たちにとってもだけど、素敵な本物に触れるって大事。興味を持つきっかけがあるって大事。

笑えるって大事。

大事な良い1日になりました。