handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

大和ハウスでお仕事イベント

f:id:handmade-saki:20231026154501j:image

本日は、大和ハウス✖️ぱーぷるさんのコラボ企画!

郡山にある大和ハウスの「コトクリエ」に行ってきました😊

すごい綺麗で大きかった!

 

30社ほどの奈良の企業さんが集まっていました。

イベントの内容は、

企業さんが、子供達にお仕事の紹介をして

子供達が、企業さんにインタビューをするという企画☆

f:id:handmade-saki:20231026214051j:image

お仕事フェスティバルに参加してきました!
f:id:handmade-saki:20231026214101j:image

改めて、獣医療を子供達とその親御さんにわかりやすく説明するって難しい💦

獣医師の仕事、愛玩動物看護師の仕事、

動物病院の役割を精一杯の準備をしてお話しさせて貰いました。
f:id:handmade-saki:20231026214058j:image

真面目に仕事してる風(笑)

動物病院は、子ども達にとってイメージしやすかったのか、すごい人気でした😍

4回説明する頃には喉が痛くなったくらい💦

採血や包帯の模擬練習もしてもらって大盛況でした!
f:id:handmade-saki:20231026215913j:image

子供達に、自分たちの仕事を紹介できる機会は、

リクルートをしている時よりも、

病院の中でしている仕事とは一味違って

新鮮でした。

子供達の真剣な眼差しに、力をもらった1日になりました😊

楽しかった!