handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

happy Valentine's Day💝

本日、チョコの日。

自分チョコを買うの忘れた…

 

毎年のごとく。

うちのお姉さんがバレンタインの手作りすると言い出す。

大人は、買ったらいーやん。と思うのです。

チョコは職人さんが作ったのと、売ってるのが一番美味しい。と思うからなのです。

 

手作りにすると、きかないねぇさんは、

今回いつも私がつくる、シフォンケーキにすると言ってまして… 

金欠娘よ😒シフォンケーキもただやないんやで。

 

作りました。3回も焼きました。

そんなに配って回らなくてもいいのにね。

彼女の世界はややこしい。

でも、紅茶のシフォンケーキは美味しい😋


f:id:handmade-saki:20220214175110j:image

ついでにパパのもコレで済ます。

姉さん「持っていっていーよー」何かおかしい。言い回しが…🌀

 

ちょうどクラフトの生徒さんへのお茶菓子も

紅茶シフォンケーキにしました!

私は生クリーム添えが好き❤️


f:id:handmade-saki:20220214175306j:image

 

私も作ったシフォンケーキを、会社の同僚へ友チョコ🍫そしたらなんと!

友チョコ返し!私愛されてる✨

素敵な入れ物〰️そして、明太子チョコ!?

開けるの楽しみ〰️❤️



f:id:handmade-saki:20220214175914j:image

ありがとう😆💕✨頂きます🙏