handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

黒滝村に来た

今年は狂犬病の集合注射のお供三昧。

5市町まわって、残すはあと一つ。

 

そして今日はその中でも1番の遠隔地。

先生のお供で、黒滝村へ。

 

朝早くて、頭数少ない。

集合注射という名の個別注射に近い(笑)

とってものどか〜

鶯が鳴いている〜犬も来ない〜

喧騒を忘れるひととき。

f:id:handmade-saki:20230427124309j:image
f:id:handmade-saki:20230427124312j:image

晴れた空と。山。

 

そして、川。

沢蟹いそう…

なんか川魚いる。とって食べたい…

塩焼き美味しそう🤤

f:id:handmade-saki:20230427124503j:image
f:id:handmade-saki:20230427124500j:image

注射は午前中でつつがなく終了して、

いや、させて(笑)

 

楽しみはなんと言っても、名物のくしこんにゃくとお昼ご飯。

噂では、串こんにゃくはすごい美味しいらしい。

 

道の駅で買ってもらいました!

f:id:handmade-saki:20230427124640j:image

名物、串こんにゃく!

ちょっとピリッとしてて、味が染み込んでいて美味い!また食べたくなる味!

そして、食感も最高✨

 

朝早くから遠隔地に行くので、

いや、それだけではない!

集合注射の時のご褒美ランチ😆

本日、うなぎ❤️

f:id:handmade-saki:20230427134916j:imagef:id:handmade-saki:20230427134930j:image

美味しく頂きました♪

ご馳走様でした。

 

遠隔地でそんなに頭数いないから、

先生に1人で行ったら?と強く勧めてごめんなさい🙇‍♀️

 

たまには日常の業務を離れた、郊外学習でした😊