handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

動物看護大会in岡山理科大

数ヶ月前から、今年は行かなきゃなぁ…って

思っていた動物看護学会の看護大会。

今年は愛媛。

毎年。動物看護科のある大学が持ち回りで大会を開く。倉敷とか北海道とか楽しかった☆

今回は、車で親しい動物看護仲間とドライブがてら行くことに!

メインのことより道中の食べ物と愚痴大会が超楽しみ😊

 

朝6時に待ち合わせて、あっという間の到着。

ずーーーーっと、喋りっぱなし、食べっぱなし(笑)

f:id:handmade-saki:20231026065648j:image
f:id:handmade-saki:20231026065630j:image

色々と話題の大学🤭

今までの大会で、外に垂れ幕?看板?がないのは初めて💦

本当に大会やってるよね…?
f:id:handmade-saki:20231026065636j:image

中を見たら黒板に貼ってあって良かった。

f:id:handmade-saki:20231026070613j:imagef:id:handmade-saki:20231026070619j:imagef:id:handmade-saki:20231026070610j:image

ロビーに標本がいっぱいあったので、それでしばし楽しみました😊

3年ぶりに対面で行われた大会では、懐かしい顔が😃久しぶりに皆さんと話をして近況報告!

🚗 🚗 🚗 🚗

ホテルでは、まくら難民の私に衝撃的な出会いが!
f:id:handmade-saki:20231026065651p:image

硬さ、高さ、素晴らしい👍お買い上げしました。

肩こりマシになるかなぁ🤔
f:id:handmade-saki:20231026065633j:image

2日目は晴天☀️

中身は置いといて(←アカンか💦それなりに意義のある学会でしたよ)、楽しみな帰り道!
f:id:handmade-saki:20231026065702j:image

愛媛城
f:id:handmade-saki:20231026065645j:image

しまなみ海道のサービスエリア!

ドライブとしても楽しい道のり❤️

見晴らし最高😆
f:id:handmade-saki:20231026065656j:image
f:id:handmade-saki:20231026065659j:image

楽しみにしてた鯛茶漬け

じゃこ天も添えました(笑)

1番豪華な旅行(いやいや学会参加)中の食事となりました(笑)

そういえば、なんか、何処行っても卵かけ的なやつ多かったなぁ〜

でも、美味しかった!

次来る時は、しらす丼も捨てがたい!
f:id:handmade-saki:20231026065642j:image

レモンピールのかかった、ソフトクリーム。

溶けるの早いから、速攻で食べる!!
f:id:handmade-saki:20231026065639j:image

帰り道は、大きな渋滞に巻き込まれる事なく

無事に帰宅。

 

やっぱり家が1番☝️

 

そして、マオが可愛い😍

f:id:handmade-saki:20231026071537j:image

似てる…