handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

今年も暮れてゆきます

楽しみにしていた年末年始。

なのに、あっという間の大晦日

いつものように、机の上に工程表を出して、こなしているはずなのに、ヘトヘトな大掃除。なわりにそんなに綺麗になってない。換気扇はやり残した。もうすでに、来年の仕事が増えたな(笑)もっとマメに少しずつやれば、大掃除なんてしなくてよいはず。

来年こそは!そうしたい。

ワンコは日向を見つけてお昼寝。お日様と共に移動してました。


f:id:handmade-saki:20211231212826j:image

 

今年のよくなかったこと。

丁寧な生活はあまり出来なかったなぁ

行動力にかけてたなぁ…クラフトの仕事をもっとガツガツしたかったけど、想定したほど動かず。グラスアートの認定も少しずつしか進められずなので、なかなかとれない…

時間の使い方が、悪かったなぁ~

睡眠時間をちゃんととらないとダメだなぁ~

パートになったからって言い訳して、言わないと行けないこと、やらないと行けないことしなかったなぁ~牙を抜かれた40代。本当にこれでよいのか?

車のタイヤをちょっと擦っちゃったなぁ。安全運転しないとな。

稼がないとっておもって、クラフト以外の仕事やりすぎは良くないよな。コントロールしないとな。誰か秘書してくれないかな…

 

今年の良かったこと。

連絡したいと思ってた人から連絡頂いて話せたこと。

会いたいと思った人に会えたこと。

クラフトの生徒さんが素敵な作品を作ってくれたこと。そして、クラフトのお仕事が少しずつ順調に出来たこと。

亡くなってしまったけれど、お世話になったかたにご挨拶が出来たこと。

みんな元気で、年始を迎えられそうなこと。

自分の気持ちに折り合いをつける気分になってきたこと。

お姉ちゃんの成長がめざましかったこと!

バラが元気なこと

年賀状の整理をしたこと

回りの人に支えられて、今年もなんとかやってこれたこと。

感謝。

 

 

大好きな鳥刺し食べた


f:id:handmade-saki:20211231212945j:image

 

大きなイチゴ食べた


f:id:handmade-saki:20211231212859j:image

すでに好きなもの食べ物三昧になりつつある。

お正月、絶対太るなぁ。

肘も痛いし、かかとも痺れてきてるのでヤバしやのに(涙)

 

年越しそばも食べて、お風呂にはいったので、この後、日付の変わる頃、毎年恒例の近くの氏神さまに初詣。

そして、帰ってきたら、

会社に行って事務仕事を終わらせよう。日中に行くのやだもんね。時間の有効活用。ちょっと間違ってる気もするけど、1日に出さないと行けない書類が山盛りあるから💦

仕方ない。

そしたら、楽しいお正月。