handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

サカバンバスピスって知ってますか?

上の姉さんが、

サカバンバスピス🎵って歌ってた

最初、何かわからなかったけど、

どうも魚らしい。古代の。

 

なんとも気になる名前なのと、

魚の模型を見たらまたまたふざけてる。

なんだか耳に残る

サカバンバスピス🐟

f:id:handmade-saki:20240104224415j:image

この間、目覚ましテレビでも取り上げられてた

有名になってるらしい🫢

 

お正月に買い物に行ったら、

そこのクレーンゲームに

サカバンバスピスのどでかいぬいぐるみが…

 

いくら入れたんや!?ってくらい頑張って

最後は取れないって店員さんを横につけて

少しずつ微調整をしてもらって、

店員さん付き添い5度目で、コイン入れたら落ちた。すでにクレーンゲームではない(笑)

「もう良いですよ」って持って帰ってきた

サカバンバスピス

 

ふざけた顔やのに

可愛いマオに似てるのはなぜ?

f:id:handmade-saki:20240104223926j:image