handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

ママみて虹!

下の子が着替えをとりに2階に上がるときに

「ママみて虹!」

階段には日が当たらないのに、虹が!!

窓際のサンキャッチャーから入った光が、階段に入っていたようで、はじめてこんなところまで光が入ってるんだと気がつかされました。


f:id:handmade-saki:20201103095655j:image

気がつくか、気がつかないか。

ソコには大きな違いがあって、偶然と必然のタイミングと、驚きと、それを分かち合える相手がいるということの大事さ。

遊びも仕事も、生き方も。

全部繋がってる毎日の積み重ね。

私は丁寧に生きているだろうか?

相手を思いやっていれてるだろうか、

ちっとも満足いってない道半ば。

********************

動物の長男が、ずいぶんとしんどそう。

動けなくなって、完全寝たきりに。オシッコもカテーテルで。強めの食欲増進剤。

おいしめご飯。動物次女が動物長男にかかりきりなので焼きもち焼き中。

いつか来る別れの時。わかっていても、さみしく、悲しく辛い時があるなぁ。

今日は朝ご飯を食べられた。💩もでた。

ホッとする。束の間の休息。

今日も穏やかに、気持ちよく過ごせますように。


f:id:handmade-saki:20201103100150j:image