handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

こどもの日

うちの姉さんが

「こどもの日」やねんから、なにくれるん?とうるさく付きまとっております。

 

妹ちゃんは、お休み中に出された、家庭科の宿題をやりたくてウズウズ。こどもの日なので付き合うことにしよう…(涙)

野菜炒めを作る。

キャベツとピーマンと人参だけって…ほんまの野菜炒めやな💦

先生、何て面倒な宿題を出すんだ…

包丁を持つ手も、手際も、ハラハライライラしちゃうじゃないか!?


f:id:handmade-saki:20220505192046j:image

なんやかんやと出来たお昼ごはん。

大分、食材を加えてアレンジ。

我が家流で美味しかったです。

これから、ご飯作りよろしくね!


f:id:handmade-saki:20220505192033j:image

そして、夜は「こどもの日」だからと実家で、手巻き寿司をご馳走になりました😁

姉さんが、ばぁちゃんに向かって、こどもの日やから私たちのために手巻き寿司〰️と喜んでる。

 

違うで!!

 

ばあちゃん(私の母)にとっては、私が子供。

いつまでも、いくつになっても子供は子供。

なので、今日は私の日!

手巻き寿司は、私のため。

勘違いするでないゾ!


f:id:handmade-saki:20220505192259j:image

今日も1日おしまい。ちゃんちゃん(笑)