handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

節分☆

節分。

豆まきよりは恵方巻が食べたい私。

朝から、夕方の恵方巻を楽しみにしてウズウズ。

楽しみにしすぎて、食べちゃった(涙)

写真撮らなかった…パッケージだけなんて…本当に失礼します。因みに写真とるの忘れたの気づいた時は、吸い物もなくなってしまってました。

美味しく完食した画像をお楽しみください(笑)

f:id:handmade-saki:20210204184014j:image

今回は、王寺駅側の魚八庭さんの恵方巻食べました(^-^)人気の模様で、行列もできているそうな!

 

豆まきしてくれる子供達も大きくなってきて、豆まきもにぎやかにやってくれない(^_^;)

下の子が豆まきしてくれました。


f:id:handmade-saki:20210204184040j:image

掃除大変なので、落花生!

掃除と拾うのも簡単!そのあと食べるのもOK!

外に巻いたのは、食べたい動物たちが勝手に片付けるはず…子供の手、一握りやけど。


f:id:handmade-saki:20210204184050j:image

下の子は、落花生美味しいと結構食べた(笑)

食べれるんや(  -_・)?知らんかった!

学校の豆よりよかったなんて、コラッ!

鬼も福も楽しめる1年にしてみるぞ!