handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

乗り越えられないかと思った

年に一回あるかないかと言うくらい、予定も立て込んで、仕事もハードで、慣れないこと・やらないといけないことがモリモリ沢山の時期がやって来てました。

いつもやれてたことが出来なかったり、予定的・体力的にも、やりたいのに動けないジレンマと、想いとが上手くいかなくて…久しぶりに追い詰められた〰️

 

ブログも、書いては消し書いては消しの繰り返し。本当に自分の書きたいことなのか、伝えたいことなのか、ただの愚痴だけ?…とか思うと筆が止まる…イヤ!指が止まる💦

想うままでよいんだろうけど、意味深な文章も書く気持ちになれなくて2ヶ月放置。

 

でも、ちゃんと乗り越えた。か?な?

色々と迷惑かけてしまった人もいたけど、

一人で車にのってるときに急に涙がボロボローって出て、嗚咽出るまで泣いてツラいーってゆったら少し楽になって、また普通に動けたし。よし、ハガネの心だ!

 

時間もたって、一つ一つ終わらせていく。

終わって行く…

ちゃんと前にかどうかはわからんけど、進んでる。だって、しんどい時を過ぎてるから。

「ちょっと待て」と立ち止まって考え直すこともできてる。

 

今回も立ち直りに大変お世話になったアイテム?を少し紹介。

 

私のテーマ曲。

leccaの「My measure」

一度聞いて下さいませ。

ストイック!?って思わないでください。一途なだけですので…たぶん(笑)

 

母の作った、「よもぎもち」。

お砂糖をつけて、牛乳を飲みながら食べる。最高❗

この季節限定☆

 

エナジードリンク「monster」

ピンクのやつ。最近2本のみたくなる。

命削ってるーって言われる(笑)削ってない大丈夫!

 

あと、大事なのはピンチのときの体力と気力。

両方なくなったら、絶対に生き抜けない。

だから、どちらか一方を残せるように働いてます。体力ないときは気力だけでも!気力ないときは体力だけでも!

これで、乗りきれた!

 

 

庭の薔薇はちゃんと芽吹いて、つぼみも大きくなってきた。

ちゃんと応える素直な植物。

人や会社も仕事も同じであってほしい。

そして、同じでありたい関わりをしたい。


f:id:handmade-saki:20210422170734j:image

開花が待ち遠しいナ。

 


f:id:handmade-saki:20210422170743j:image