handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

大人の部活

先日、趣味で始めたフラメンコの野外ライブがありました。夜風が気持ちよくて。お祭り気分で発表会よりも緊張少な目(笑)


f:id:handmade-saki:20201002001909j:image

「えー⁉️フラメンコ⁉️」ってよく言われますが、私を知る人はウンウン納得。

 

昔からフラメンコって素敵だなぁと思っていたけど、習う場所も時間もなかったので夢にしていたら、教室が近くにあることに気がつき習い始めたのが数年前。

私が習っていたら、いつの間にか子供達まで習ってしまうという…そして、子供達がどんどん上達。

f:id:handmade-saki:20201002002555j:image

私は、ただの趣味のはずが、ガッツリ1時間自習をしてからレッスンに臨む、そして、ヘトヘトになる週末。

全然上手くならないけど、先生からかけられるハレオに励まされ、発表会前には膝が痛い、腰が痛い、手が上がらない、怒られまくっても踏めないステップ、向きの違うポーズ、何年やっても分からないコンパス、泣きながらのレッスン。

できない自分に落ち込み、発表会終わったらやめようといつも思いつつ…

でも、まだ続けてます。


f:id:handmade-saki:20201002001937j:image

これって…完全に部活やん!青春やん!!

仕事とは違う空間、仕事以外の仲間。素敵やん✨✨✨✨

大人やから、そんな空間も必要なんかな?

もう少し楽な趣味もあるやろうに(笑)

出来なくても、わからなくても、それなりにやっぱり楽しいねん😁

f:id:handmade-saki:20201002001958j:image

格好だけは一人前。貫禄あり。


f:id:handmade-saki:20201002002930j:image

コロナで大変な中、健康と安全を考えながらお披露目の機会を大切にしくれた教室の先生、スタッフの皆様感謝です!ありがとうございました。

いつも支えてくれて見に来てくれる家族、そして、一緒に踊ってくれる仲間にも!ありがとう!オレー❤️