handmade-saki’s diary

日々の出来事と庭と、仕事と子育て

すごい決心して決めたこと!

携帯をAndroidからiPhoneに機種変更!

f:id:handmade-saki:20220628190456j:image

ずっとAndroid派だった私。

なんならiPhoneなんてキライだった私。←明確な理由はない…単なる感覚的なやつ。

 

使っていた携帯が電池の劣化と、メンテナンスマークが出て動かなくなる、ストレージが100%以上で何にもできない…

いよいよ機種変更しないとヤバイって事で、重い腰を上げてショップへ。

 

Androidの良かったところは

・昔は赤外線通信があった

・マイクロSDがある

・カスタマイズが出来る

だったの。

 

iPhoneにしようかと迷った魅力は、エアドロップと、機種変の簡単さ。あと、アクセサリーの充実!

迷いに迷って、やっぱりAndroidにしようとショプに行ったのに…もうサインするところまで行ったのに、「このAndroidは、SDカード入れられないので、コツコツとやって下さいね」に

え?Σ(-᷅_-᷄๑)

それやったらiPhoneに機種変更するのと変わらないってこと?

 

これからの自分の年齢と、操作性。データ移行の煩わしさ考えたらiPhone、今やん!

 

で、予約注文。取り寄せに、ほぼ1ヶ月かかりました(涙)

やっと来ました。iPhone13。

さぁ、慣れるように、自分にとって大好きな携帯になるように今、しんどい思いしてカスタマイズするぞ!

データ移行は、4時間かかっても全部移しきれず。一部断念。

あー不安やわ…

 

ショプのお姉さん曰く、携帯には一週間くらいで慣れますよ!ほんまかぁ〜?

Android好きやったのに…ショプ出るまで未練タラタラ。

 

iPhone触って、少しずつ慣れて、

Androidと似たような同じことが出来ると調べて賢くなってきたり!ヨシヨシ。

 

現在、快適❤️